たまに文字打ちたくなったら打つブログ

中途半端なオタク女の日常と黒歴史を漫画で更新しています。 主に内容はネトゲ(オンラインゲーム)をやっていた頃の話とネトゲがきっかけで始まった恋愛話、日常話、たまにLINEスタンプの事を描いています。

中途半端なオタク女の日常と黒歴史を漫画で更新しています。
主に内容はネトゲ(オンラインゲーム)をやっていた頃の話とネトゲがきっかけで始まった恋愛話、日常話、たまにLINEスタンプの事を描いています。

カテゴリ:ネトゲの重い出 > ネトゲ上での夫婦関係

前回の記事

登場人物

w





















v

どうもこんにちはyuenです。
驚きですよ。人生初のプロポーズを

あろうことかネトゲで受けたんです。
もうこれは驚き以外のほか何物でもないです(棒読み)

結構リアルな世界でした。
結婚後、結婚式を挙げたり、新婚旅行的なものに行ったり。
戦闘以外のシステムでも盛り上げる要素が組み込まれていたんですよね。
(あまりそういったものに興味はわきませんでしたが)

新たな登場人物が現れました。
彼の名前はJ氏
登場人物の記事も更新させていただきました。
いやー…彼にはお世話になりました。ゲーム上で。
私の役職自体が本当ソロプレイだと結構狩りが限られるんです。
なんでよくペアで狩りに行かせていただきました。

Aの所属するギルドに入っていたんですけど
なんかやたらペア組ませようみたいな雰囲気はあったんです。
それの影響なのかJ氏からゲーム上でプロポーズを受けました。

当時、恋愛経験も皆無のデブスオタクなものですから
ゲーム上ぐらいまぁいいかと軽く考えてお受けしました。

さて、その判断は正しかったのかどうなのかは…

描く気が起きたら描かせていただきます。

続き


前回の記事

登場人物

v

w
どうも、yuenです。前回プロポーズを受けた内容の続きです。
ネトゲ内で結婚式を挙げました(^p^)
なかなか面白いイベントでしたよ。
あなたは誓いますか云々で誓いますっていう項目を選択したら
キャラクターがドレスアップしたんです。
記憶曖昧なところはありますが…

ただ、移動速度がめちゃくちゃ遅くなるのと
周りの方々から祝福の魔法を受けたりでかなり重くなり
何回か強制ログアウト受けていたような気がします。

そして結婚したものだけが行ける島みたいなのがありまして
その島を色々散策できた気がします。

ホテルもあります。なぜかホテルにキノコが生えてます。

何を考えているんだ、開発者は。
明らかチャH目的な場所じゃないか

人の性癖はそれぞれ。ドット絵に萌える人だっている。欲情する人だっている。

…失礼しました。


実際そのネトゲで結婚した人が
現実でも結婚したりしている方もいたようで。すごいですね。運命ですね。
A氏とS氏ですか?
風の噂では結婚したみたいです。すごいね。



ん?最後のコマについてですか?

えぇ、高校時代はそれはそれはもう腐っておりました☆

続き


前回の記事

登場人物

b
z
どうもyuenです。
結婚したらしたで面倒なことって結構あるんですね。(ネトゲの話です)
今まで自由に出来ていたことが出来なくなったり…(ネトゲの話です)
相手の都合に合わせなきゃいけないこともあるし…(ネトゲの話です)

結婚したら結婚相手を自分の元に呼び出すスキルがあるんですよね。
まぁ、便利なんですけど…便利なんですけど…

何もドロップ品拾ってるときに呼ばなくてもねぇ…
結婚スキル自体は私はあんまり使わなかった気がします。
なぜかって?面倒くさいからです。
人はそれを倦怠期と言うのでしょうね。


ネトゲから学ぶことも多いのです。
重要なことは安易な気持ちで判断してはいけないということ。

つまり




結婚は慎重に!!




s

興味本位でネトゲで結婚した人とリアル世界で結婚した人がいるかどうか
調べてみたんですけど
結構いるもんですね。私のやってたネトゲ名+結婚式で画像検索してみると面白いです。
ネトゲに出てくる神父さんかわからないけど、その恰好で司会をしている方がいたり
こだわりが見られるのは楽しいですね。

自分がやるかって言ったらどうかわかりませんけど
その前にそういう立場に私がなるかはわかりませんがね…

明日はクリスマスイーブですね。
リア充の方々はどうぞお幸せに(棒読み)
ワイは…作りかけのスタンプとりあえず1セットは完成させたいです。


アニメーションスタンプは…うん、諦めている…

続き


↑このページのトップヘ