たまに文字打ちたくなったら打つブログ

中途半端なオタク女の日常と黒歴史を漫画で更新しています。 主に内容はネトゲ(オンラインゲーム)をやっていた頃の話とネトゲがきっかけで始まった恋愛話、日常話、たまにLINEスタンプの事を描いています。

中途半端なオタク女の日常と黒歴史を漫画で更新しています。
主に内容はネトゲ(オンラインゲーム)をやっていた頃の話とネトゲがきっかけで始まった恋愛話、日常話、たまにLINEスタンプの事を描いています。

カテゴリ: クリスタの個人的メモ

ながら運動


うーん…ストレッチに集中した方がよくないか?


どうもyuenです。

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

iPhoneで出来るクリップスタジオのアプリがリリースされましたね!
私は基本raytrektabに入れているクリップスタジオでブログの絵を描いているのですが
iPhoneでのクリスタでここ数日、線画の後の色ぬり作業をしています。
個人的にスポイト機能がお気にいりです。
指の太い私でも操作しやすい!

[作成の流れ]
やる気を出せ 2

線画は指で描くのが下手くそなのでそこはタブレットで書いています。
そしてiPhoneで色ぬりすることによってゲームアプリをする時間が減る!
これは個人的にもいいことだなと感じます笑

IMG_9754


左側によく使うツールを設定しています。
・投げなわ塗り
・レイヤー選択
・塗りつぶし
をよく使います。

もっと使いこなせるようにしたいところです。


-----
----------------------------------------------------------------------------------- 







Twitter


インスタはブログに載せた漫画プラスおまけのコマ足してたり
足してなかったりします。こちらもよかったらどうぞ

Insta

---------------------------------------------------------------------------------------- 



クリックしていただけると、嬉しいです(^^) やる気が456%出ます!
絵日記ランキング
↓↓↓  

絵日記ランキング          



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


7C637836-E892-4EDB-AEE2-362D3049F950

ながらモードは500にしたい

どうもyuenです。

最近のお絵かきソフトってすごいですね…。
今のところ8割はSAIさんを使ってお絵かきしているのですが

クリップスタジオさんも最近使いやすいなと思えてきました…。
前々回に記事にも描かせていただいたのですが、アニメーションスタンプ
速度、背景一部固定するのにクリスタさんがとても役立ちました。

わかりにくい図ですが

表情だけを変化させるアニメーションは、体全体を背景扱いにして
表情だけアニメーション作ったので体全体が動くアニメーションより簡単に作ることが出来ました。

↓このスタンプがまさにそんな感じです。

お顔と文字だけアニメーションかけてます

顔と文字をアニメーションにしてます。

このタイムライン表示がとてもわかりやすい!

トゥースンというキャラクターの体を背景扱いして
アニメーションフォルダーに、顔と文字を作ってます。

クリスタさんを使いこなしたら、SAIさんと併用することもなくなるんだろうけどなぁ…
そこは慣れが必要そうです。

複数のアニメーションを組み合わせて下の画像は作ったのですが
アニメーションの長さが同じものでないと組み合わせることが出来ませんでした。
速度を調整したらおそらく組み合わせることが出来そうだけど…。

toothnsenden

LINEスタンプさんの上位の滑らかに動くスタンプはおそらくアドビさんのソフトなのかな?
一度使って見たいものです。


↑このページのトップヘ