カテゴリ: イラスト

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
どうも、yuenです。微妙に愚痴っぽいです…すみません。


腑に落ちない



そして私の結果は…





私の運はwhere?


ものの見事に玉砕しました…わかっていたけどね。
でもなんか色々腑に落ちない抽選会でした…。
辞退していった人のくじを取り除かなかったり
20人過ぎたあたりから店員がくじを追加してきたり
それ以前は結構な割合で当選してたり…。
ツイッターで教えていただいた情報によると
列が残り10人くらいになったら係員が裏に行ってくじ確認して
戻ったら最後のほうほぼ全員当たっていたそうで…
抽選番号が30番前後だったのでもう少し早く家を出ていたら
よかったかなぁ…次は早めに並ぼうかな。それとも遅いほうがいいのかしら…。

次のチャンスではぜひとも当てたいです…。
まともな抽選してくれるところで!







ブログランキング・にほんブログ村へ



 読者登録お願いいたします




07253d23    

どうもyuenです。

この記事に書かせていただいていたスタンプがようやく承認されました。
全部の絵柄を変えて申請したところなんとか承認をいただけました。ありがたい。

個人的に使いたいという気持ちだけで作ったのですが

性的な表現を含むもの

ということで全リジェクトされました☆

リジェクトされた日は、もうショックでショックで…
やる気でないわ、もう寝ようと思ってました
…が

なんかとてつもなく悔しくなったので
その日のうちに全部描きなおしちゃいました。
おそらくこの記事が出るころには発売できているかとは思います…

osyare

お歯ゃれなプリモーラさんというキャラクターでスタンプを作りました。


IMG_9198


今回は小臼歯の設定にしました。
歯肉っぽい色のドレス(?)を着せているキャラクターです。


ちなみにセリフは前のスタンプで使っていたものを残してキャラクターのみ描きなおしたものになります。

リジェクトされたスタンプセットとは別に新しいものを作って申請しました。

…一部を修正して作り直しても審査は通過いたしませんってメッセージがきたもので…

今回は審査承認が早く終わったように感じました。
7/12 申請
7/17 審査中
7/18 承認

6日だけですね…。最初のスタンプの時は半年くらいかかったのが懐かしいです…。

お使いいただけると嬉しいです(^^)




…あ、ちなみにリジェクト喰らったスタンプですが…


こちらになります。上のは今回出たもので下がリジェクトされたものです。

IMG_9197


下の網タイツを履いた歯のキャラクターです。


…リジェクトされても仕方ないか…な?
----------------------------------------------------------------------------------------

クリックしていただけると、少ない私のやる気があがります!多分!
↓↓↓




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村





07253d23

なんでやねん
どうもyuenです。
初めてLINEのスタンプ1セットのうちの40個リジェクトされちゃいました。
昔よりは審査早くなってるのかな?
7/5に申請して
7/11にリジェクト

性的な理由でリジェクトされましたが…どこがどう性的に見えたのだろ…。 網タイツ?
勢いに任せて1日で全部修正して別のスタンプとして申請しました。

さて今度は通るかどうか。

(あーぁ…使いたかったのにな、申請したやつ)

----------------------------------------------------------------------------------------

期間限定でLINEの着せかえの値段設定が安く出来るということで
便乗して360円の所120円で7/18まで販売しております~
購入して使っていただけると嬉しいです(^^)

トゥースンの日常きせかえ

IMG_8932

自作の歯のキャラクター、トゥースンのLINE着せかえです(^^)
----------------------------------------------------------------------------------------

クリックしていただけると、少ない私のやる気があがります!





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村





07253d23

こんにちは、yuenです。
昨日は帝一の國を見に行ってきました。

teiichinokuni


古屋兎丸先生の原作の漫画。お話は完結しておりコミックスは全14巻になります。
全部揃えても1万円でおつりがでます。揃えるならお得かも。

元々古屋先生の漫画が好きでちょくちょく集めていたのですが
帝一の國だけは特別好きで、あんまりにも好きなもんでジャンプSQ毎回買っておりました。

今回、漫画が映画化っていうのを聞いて、ガッカリすることはありませんでした。
「あ、あの世界観を実写で見てみたい…!!はやく見たい!!
どうなるんだろ、あの部分、この部分」というのが真っ先に出た感想です。


見ようか迷っている方は
個人的には超おすすめです。是非とも見ていただきたい。そして合わせて原作も読んでいただきたい。
映画の内容としては、全14巻分の内容を、ところどころピックアップして2時間にキレイにまとまっていると思います。
展開は早いです。目はしっかり見開いていたほうがいいです。




以下ネタバレのダラダラ感想になります。映画を見た方は広い心で見ていただければと…
原作の内容もちょいちょい出てくるので「?」って感じになったり
間違ってない?これ?と思うかもしれませんがお許しください。














見に行ってよかった(;;)
原作とは違うところも何か所かあるんだけれども、あ、そこはこうあの展開につなげるのねという( ^ω^)・・・
アレンジが利いていて、帝一とお父さんとの、テストの点数の発表し合いは思わず笑ってしまいました。
原作好きにもとても楽しめる映画でした。




キャストの方々もぴったしなんですよね…。本当…。
帝一は本当菅田将暉さんでよかった…。ありがとう菅田将暉さん。
パンフレットを見たのですが森兄弟もちゃんとキャスティングされていて、キャストさんも双子…!
他のルーム長も原作と照らし合わせたらしっかり再現されています…。

残念ながら毘沙門天様は出てこなかったですね…。銭湯のシーンが出てきて…これどうなるのと思いましたが…
teiichinokuni2


見事に生徒会長候補の部分は草壁先輩のくだりがカットされていましたね…
本田先輩が候補にちゃんとなってましたが…
本田先輩が候補にあがるくだりの話が大好きだったのでちょっぴり寂しかったですが
それも入れていると2時間では収まらないですよね…。
玉三郎さんがちょくちょく出ててテンション上がりました。演劇部部長になってたから帝一より学年は上の設定なのかな…?

個性豊かな新入生たちは出てきませんでしたね…玲ちゃん見たかったな笑

あと最後の菊間くんー、草壁先輩の代わりにあのシーンやっちゃうのか…
ああああ…あのシーンは菊間くんがするのはショックだったけれども
草壁先輩が見事、背景になっちゃってるから菊間くんがしなきゃいけないのか…

teiichinokuni3


ローランド先輩美しかったです…。
帝一がローランド先輩に謀反起こすところはあっさりめでしたが切り替わりが綺麗だったと思います。
原作ではじっくり濃いお話ですが

teiichinokuni4


帝一の頭にハトが乗っかってるところ面白かったな…
帝一の引きこもりも見れるなんて…
億人先輩に対しての綺麗な土下座も最高でした。
本当、帝一くんだったよ…

teiichinokuni5


帝一と菊間のグラウンドのケンカは映画オリジナルでしたね。
原作にはありませんでしたが楽しめました。
帝一のお父さんが逮捕されるところはショックでしたが…
「え?こんなの原作になかったよね?」と少し焦りました。

書きたいことがまた出てきたら更新するかもです…。
映画を見た方は、是非とも原作も読んでいただきたい…!
本編だけでなく、番外編がまた面白いんですよね。
映画見終わって家に帰り、原作をもう一度読みました。
古屋先生の漫画は本当作りこまれていて、合間合間にクスリとくるものがあります。
光明が帝一の本当いい奥さんなんですよね。
最終巻は滅多に涙を流さない私が泣きました。

素敵な作品を2時間にまとめて、要所要所で笑えて、じわりじわりと良いな…と思わせる映画です。
監督さん…ありがとう、素敵な実写化をありがとうと感謝いっぱいになりました。
パンフレットの古屋先生のインタビュー読んでさらに涙。先生って本当キャラ一人ひとりを愛していらっしゃるんです。
またもう一回見に行きたいな。

teiichinokuni6


エンディングの永野芽郁さんが演じる美美子ダンス可愛かったー(*^^)

どうもyuenです。

最近のお絵かきソフトってすごいですね…。
今のところ8割はSAIさんを使ってお絵かきしているのですが

クリップスタジオさんも最近使いやすいなと思えてきました…。
前々回に記事にも描かせていただいたのですが、アニメーションスタンプ
速度、背景一部固定するのにクリスタさんがとても役立ちました。

わかりにくい図ですが

表情だけを変化させるアニメーションは、体全体を背景扱いにして
表情だけアニメーション作ったので体全体が動くアニメーションより簡単に作ることが出来ました。

↓このスタンプがまさにそんな感じです。

お顔と文字だけアニメーションかけてます

顔と文字をアニメーションにしてます。

このタイムライン表示がとてもわかりやすい!

トゥースンというキャラクターの体を背景扱いして
アニメーションフォルダーに、顔と文字を作ってます。

クリスタさんを使いこなしたら、SAIさんと併用することもなくなるんだろうけどなぁ…
そこは慣れが必要そうです。

複数のアニメーションを組み合わせて下の画像は作ったのですが
アニメーションの長さが同じものでないと組み合わせることが出来ませんでした。
速度を調整したらおそらく組み合わせることが出来そうだけど…。

toothnsenden

LINEスタンプさんの上位の滑らかに動くスタンプはおそらくアドビさんのソフトなのかな?
一度使って見たいものです。


↑このページのトップヘ