こんにちは、yuenです。
最近はネトゲの重い出を記していましたが、今回は違う記事を書かせていただきます。

気づいておりましたか?私のブログのアドレスの中
yuen_gumiとなっていることを。

そうです、私はかなりのグミ好きなんです。

最初は食べたグミのレビューを書こうとドメインにもgumiと入れたのですが
今日の今日までグミの内容を全く書いていないという事実。

今日は書かせていただきます。誰も求めていないとしても

IMG_4749

UHA味覚糖さんからでているグミサプリ

CMで鍛えられた体の外国の方々が踊っているCMが印象的だったので前々から気になっておりました。
近くの薬局には4種類しか置いていませんでした。
とりあえずそれを買ってみることに。


IMG_4751



左から亜鉛・マカ(コーラ味)、ルテイン(ミックスベリー味)、マルチビタミン(オレンジ味)、鉄&葉酸(アサイーミックス)

これで私の健康は約束されたも同然

…なわけないですよね。

バランスのとれた食事は大切です。

よく噛んで食べてくださいとの記載あり。

個人的な感想評価ですが

弾力…☆☆☆☆☆
味…  ☆☆☆☆

今回食べた4種類の中で一番おいしかったのは亜鉛・マカでした。
UHA味覚糖のシゲキックスのような弾力がとてもよかったです。
グミは弾力があるもののほうが好きです。

栄養機能食品なので一日2粒という風に記載されています。
でも2粒だけにとどめられないくらい美味しいです…

あとどうでもいいことですが
ツイッターで"グミサプリ 亜鉛"と検索すると結構呟いてらっしゃるコメントが面白いのでお勧めです。

ちんビングミ言うらしいですね。私としては亜鉛だけ欲しかったのですが…
ちんビンってのは有る言葉の略ですよ。気になる人は調べてみてください。効果はどうだかわかりませんが。
女の人がマカによって得るものはいったい何なのでしょうか。

お勧めのグミがあったら教えていただきたいです~(^p^)