たまに文字打ちたくなったら打つブログ

中途半端なオタク女の日常と黒歴史を漫画で更新しています。 主に内容はネトゲ(オンラインゲーム)をやっていた頃の話とネトゲがきっかけで始まった恋愛話、日常話、たまにLINEスタンプの事を描いています。

中途半端なオタク女の日常と黒歴史を漫画で更新しています。
主に内容はネトゲ(オンラインゲーム)をやっていた頃の話とネトゲがきっかけで始まった恋愛話、日常話、たまにLINEスタンプの事を描いています。

カテゴリ: お土産

ネトゲの重い出

LINEスタンプ


アンバランス眼球

というわけで…ちょっとした雑なレビューをします。
今日はこういうキーホルダーを買いました。

IMG_5877

尻です。しんちゃんよりもまず、目に尻が入ってきました。
お尻には見えにくいですが、どくがんりゅうと書いています。
しんちゃんの可愛い伊達政宗コスプレしてるリフレクターになっているキーホルダーも付いてます。
リフレクターが光を反射するので夜道に見につけて歩くのもいいですね。
残念ながらお尻は光りません。

もう、商品名でどう言ったものかわかります。
尻を挟むと音が出ます。音というか屁ですね。
匂いはないで安心してください。


何で買った

高音の屁かと思ったら意外や意外低音の屁でした。鳴らすのには結構力が要ります。
もう一種類、牛のコスプレをしたしんちゃんのキーホルダーがありました。
こちらにはお尻に宮城県と書いてありました。
岩手や兵庫もあったりするのだろうか?今度探してみようと思います。

暇な時は鳴らして遊ぼうと思います。


昨日はしんちゃんの声優、矢島晶子さんラストの日だったんですよね…。
移動中でリアルタイムで見ることができませんでした…。
録画しているのを後ほど拝見いたします。
寂しくなるなぁ…。

ではでは尻つれいします。

…じゃなかった
しつれいします。




おみやぐぇ


こんにちは、yuenです。
お土産で不思議なチョコレートをいただきました。

パッケージが

0160fdf97e4972ac0ec0239f436bfad79b71a29ff9

中身は

01ace365f1fec8ca462e1f6c340bf56d9fe28d13e2

このようなチョコレート

これ何の形かわかります…よね


ボルトとナット!

chocolate bolt




このチョコレートすごいんです。

014777db17ed36f1f2633df360816f764cab04a0a6

0155d7878cba9289dcb96baeb9948bce459d81dda4

ボルトとナットが締まります。きっちり締まるんです。
(ちょっとチョコ溶けるけど…)



Youtubeにその状態を載せてみました。(うまく再生されるかな…)
chocolate bolt2

口の中で糸こんにゃくとか結べる人は
ボルトとナットを口で締めることもできますよー(^^)
まぁまぁ汚い状態になるから人には見せないようにね☆

おみやぐぇ


こんにちは、yuenです。

やっとこさ帰宅しました。

長期間違うところに住んでいると、帰ってくる度飼い犬が覚えていてくれるか不安になります。
実際のところどうなんだろう?犬の記憶力って…。

新幹線のなかで
寝落ちは相変わらずです…

帰りの新幹線で福田パンのあんバター味を食べました。

015582dc141806abd4aa3a836bcf1e932bd01bc09d


リュックの中に入れていたから可哀想なことになってしまってたけど…
味はとっても美味しかったです。あんことバターの組み合わせは罪の味。
カロリー面においても罪…。2000kcal以上あるってほんまなのかなぁ?

017a436ac980b2260800b8473b3bafbeb147a94055


あとお土産にかもめの玉子のバナナチョコ味を食べました。
大阪でも買えてしまうかもめの玉子…(梅田の阪急百貨店にあった…)

しかしバナナチョコ味は、盛岡駅のフェザンのなかのかもめの玉子さんのお店限定みたいです。
岩手に行った方は是非ともフェザンのお土産のコーナーでかもめの玉子さんのお店を見つけてご購入してみてください。

個数限定で通販でも買えるみたいです。
さいとう製菓さん

01a5c4c6f070b5c5b339d763c6f99cb58b908c1cc6

写真は3月の終わりに撮影したものですが、4月の終わりにも売ってました。
期間限定なのかわかりませんが、是非召し上がっていただきたい…

0001
0002
どうもyuenです。
お土産選びって悩みますよね…

母に何がいいか聞いたのですが、お昼の番組で見たものが気になったらしく
それを頼まれたんですが
青いパッケージのお土産って結構あるんですよね。

今回買ったのは

シュガーバターサンドの木

IMG_5960


東京カンパネラ

IMG_5959


東京チョコレートワッフルサンド

IMG_5951

この3つです。
見事、シュガーバターサンドの木が母の欲しかったものに当たってくれてよかったのですが…
どれも美味しいんですよね。

上2つは働いていたころに誰かがお土産で買ってきてくれたんですが
東京チョコレートワッフルサンドは初めて買いました。

…感想ですが

東京チョコレートワッフルサンド
めちゃくちゃおいしかったです‼


チョコレートの甘さがそんなにしつこくなく、ワッフル生地が程よい硬さでサクサク食べることが出来ます。
6個入りしか買ってなかったので、次行く機会があれば多めに買って帰りたい…

ネットからも購入できるみたいなので食べてみたい方は是非

色々買ってみて正解でした。
こういう新発見があると次回行くときにも役に立ちますね。






これはどうでもいいことなんだけれども…

o
…店員さんよ…ギリギリのサイズの袋に入れるのはどうかと思うよ…
サイズ考えてくれよ…
(別のお土産袋にいれたけどさ)



こんにちは、yuenです。

自分の記録用に今回お土産で買ったものを記載します。
羽田空港は色々売ってて本当どれを購入するか迷ってしまうんですよね。

今回購入したもの

IMG_3690


東京玉子本舗さんのN.Y.キャラメルサンド
クッキーにキャラメルが挟まっていて、クッキーとキャラメルの間にチョコレートの層もあるお菓子です。
中のキャラメルがとろとろで美味しいです。ちょっぴり歯にくっつくけどすぐ溶けてくれます。

IMG_3706

築地ちとせさんの天ぷらせんべい
試食させていただいて、購入しました。
脂っこいかなとパッと見思ったんですが、あっさりしてサクサクして美味しいです。
ネギのふんわりとした匂いも好みです。

IMG_3707

坂角総本舗さんのえびせんべい
これは愛知県で有名なおせんべいですが
愛知県に行くことがなかなかないので、いつも羽田空港で買っています。
海老の濃い味が口に広がって幸せです。

↑このページのトップヘ