どうもyuenです。
ご覧いただきまして誠にありがとうございます!

先日名探偵ピカチュウを観に行きました。
ネタバレでは無いとは思いますが雑な感想をつらつら載せます。

pika5

リアルピカチュウ!予告などではどうなるんだろうと思いましたが
いやはや、とても可愛かったです。
表情が豊か、毛並みふさふさ
ツイッターで話題になったシワシワピカチュウも可愛かったです(^ ^)

pika1

事件解決のために資料を部屋中に広げまくるピカチュウ。
おいおい、コーヒーのカップか知らないけれど、何個あるんだい?と心の中で突っ込んでまし
た。

紙コップは1個でええんやないかい?

pika2

なぜか名探偵ピカチュウの話声はティムにしか通じません。
周りの人が、こいつ何言ってるんだ見たいな感じで見ているのがじわじわきました。



pika3

毛並みがふわふわなのはピカチュウだけではありません。
カビゴンもふわふわ。
そして個人的に意外だなと思ったのがプリン
ふわふわしておりました。ふうせんポケモンだからツルっとしてるものだと勝手に思い込んでおりました。

pika4

見ている途中で「あー今、あのポケモン居たよね!一時停止したい!じっくり見たい!」
と何回もなりました。
バチュルちゃん…いたよね?

pika7

映画のワンシーンですが、メタモンが人間に変身して、車いすを押すシーンがあるんです。
劇中ではカイリキーが交通整理したりしています。
人間とポケモンが協力して生きている世界
あー…いいですね。メタモンに私に化けてもらって一緒にお絵かきとかしたいです。

いや私2人いたら気持ちわりぃな

pika6

今回初めてムビチケを使いました。
ポケモンセンターで限定の絵柄のものが売っていたので何か月か前に買っておりました。
いやー…便利ですね。初めて使いましたが
インターネット上で座席予約するのにも使えるのは知らなかったです。
これからムビチケがある映画はムビチケを買ったうえで行こうと思います。

↓は名探偵ピカチュウのパンフレットについてくるポケカ
主人公のティムも昔やっていたそうですね。何のデッキを使っていたのでしょうか。


おまけのポケカ

雷エネルギー1個で手札

エネルギー3つで80与えることが出来るかできないか…
(ちょっと厳しいですね…)


pika8

とりあえずパンフレットに挟んだまま保存しておこうと思います!

展開自体は結構早めでした。
字幕版も見たいと思います。期間内に行くことできるかな?💦

個人的にはポケモン愛の詰まった素敵な作品と感じました。
リアルポケモンカッコいい、そして可愛い(^ ^)

エイパムは怖い…


以上!私の自己満足書きなぐり感想でした。


----------------------------------------------------------------------------------------




Twitter


Insta

---------------------------------------------------------------------------------------- 

クリックしていただけると、嬉しいです(^^) やる気が出ました151%出ます!
絵日記ランキング
↓↓↓  

絵日記ランキング          



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  読者登録お願いいたします




07253d23