01

こんにちは、yuenです。
ポケモン20周年ですね、おめでたいことです。
小学生の頃の私は非常に夢中になってゲームボーイポケットを電池何回も交換してやってました。

まさかまさか昔のゲームがそのまんまバーチャルコンソールで配信されるとは思っておりませんでした。
私のポケモン遍歴は

青→緑→銀→金→リーフグリーン→ファイアレッド→エメラルド→
ダイヤモンド→ハートゴールド→ソウルシルバー→
ブラック→ホワイト→ブラック2→ホワイト2→X(まだやってない)→Y(まだやってない)→
オメガルビー(まだやってない)→アルファサファイア(まだやってない)

こんな感じです。後半に至ってはパッケージから開けていない状態です。
まだやってないゲームを放置して2DSに手を出しますー!!

02

イエーイ!イエーイ!青です。ポケモンセンターOSAKAにて予約してきました。OSAKA!

03

あの当時のまんまです!違うといえば下にVCメニューへってあるだけ。
2DSは慣れないだろうなと思ってたら意外にしっくり手になじみました。
なってやるぜ、ポケモンマスター!

04

いいおじいさん、オーキド博士です。
ただでポケモンをくれるいいおじいさんです。
近所に博士が住んでるっていうだけで主人公って勝ち組ですよね。
それよりもおじいさんが博士っていうライバルはもっと勝ち組ですよね。

05

青だしゼニガメにしました。
記憶もまぁまぁ残ってるので、さくさく進めることができました。

06

タケシも楽勝だし

ピカチュウさえ手に入れることができたらカスミも怖くないです。電流ながしてやりました。


ただ、進めなくなるようなバグはなくなったみたいなことは聞いたんですが
お月見山の手前の草むらでミニスカートかな、戦闘が始まらなく泣く泣くリセットしました・・・

09

音楽の無限ループって怖いですよね。トラウマです。

続ける気力があったらまた来週もプレイ日記書きます(^^)